スポンサーサイト 


朝と夕方 それからお昼 

気温の差が感じられるようになってきたね。



■車で首都高

10月は1日以来の更新になるでしょうかね。
この間は台風が来たり、天候的にも優れない1週間でしたね。

さて・・・話的には先週になりますか。3日のこと。土曜日になりますね。

押し入れの中のこたつ布団が幅を取りすぎていていい加減邪魔になってきたので、廃棄予定の服とかも含めて、実家に持っていくことにしました。
宅配便とかで送ってもいいのですが、ちょうど自分自身も実家に用があったんですよ。

そんな父親に車で横浜まで来てもらいました。埼玉からわざわざ。
で・・・

横浜から埼玉までの道のり。
これを自分が運転することに。

・・・一応書いておきますが、今までここでいくつか書いてきた自分のドライブ。これが自分の免許取得後の運転経験そのものであります。

そんな初心者の自分が、ついに実用的な中距離移動に挑戦。
しかも・・・首都高を通るという・・・。

泣く子も黙る首都高。
といっても普通は混雑も回避する目的で、都心部を外したルートを取ることになります。

・・・まぁ大変でしたね。
車が多くて分岐合流もヒヤヒヤもの。
もう当分首都高はいいわ・・・。

でも高速は運転のし甲斐がありますね。
ってもしばらく高速を運転することもないのでしょうが。



■今週

そして今週、10日。こちらも土曜日。
また実家に帰っていました。

プレジデンツ杯で石川遼が出てくるときいてCSが映る実家にわざわざ出向いたのですが、どうも家族がいる中で深夜放送を見るのは無理があったようで・・・。
結局ほとんど見ないままで終わりました。まぁ忘れ物も取りに行けたし、いいや。

スポンサーサイト

コメント

運転お疲れ様です!

免許取り立てで首都高はキツいですねぇ。。
最近は慣れてきて苦にはなりませんが僕も合流が怖くて苦手でしたw

高速は運転し甲斐がありますがよく覆面パトがいるのでスピードには気をつけた方がいいですよ!
(常磐道を160キロで飛ばしていたcookieよりw)

ほんとに疲れましたw

こんにちは!

初心者だけに、合流の他にも車線変更などでも余裕がないと辛かったりします。。。
小心者なのでスピードとかも出せないですし(といいつつ追い抜きしますが)。

慣れれば少しは楽になるとは思いますが・・・
一人暮らししている以上は、しばらく運転する機会もそう多くはなさそうです。。。

  • [2009/10/19 01:25]
  • URL |
  • 209-0/クチャッペ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://209blog.blog4.fc2.com/tb.php/711-db283cef

