スポンサーサイト 


夕立ノのち 蝉時雨 

梅雨明けしたのに、雨多いね・・・



■日差し

最近は昼夜逆転生活をしていたわけですが・・・

それで体が慣れたと思いきや、突然昨日から普通の生活サイクルにもどりました。
やっぱり夜型だと何かが溜まるのか、朝に起きると体も少し軽い気がしなくもないです。

ただ、やっぱり昼間よりも夜のほうが過ごしやすい気がします。
同じ暑いにしても日差しがないし。



■夏休み

テスト終わった~。
いや、普通の意味で、ですよ。

さて、これから夏休みですよ。
夏の日差しの中で、うだる部屋の中で、幻想と誘惑と混沌にまみれた冒険の日々が始まるわけです。

今年の夏はとりあえず帰省ですね。
それとあとは、車の免許を取る予定。ついに自分にもモータリゼーションがくるか!?

あとは・・・TOEICの勉強ですね。
リスニングはやっぱり課題だ・・・。

旅行、ステップアップ、勉強。
夏休みに欠かせないものはだいたいそろってます。



■東海道・山陽・鹿児島・日豊

今まで何回も乗り通してきた、東京~大阪~九州への王道。
最後に乗り通してから2年くらいというところなのですが・・・

このところ、ふとした瞬間に記憶によみがえってくるんですよね。
車窓からの駿河湾、茶畑、浜名湖、関ヶ原、京都、瀬戸内・・・

どうも定期的に乗っておかなくてはいけないようです・・・。

というわけで、今年の九州帰省は久しぶりに18きっぷで東海道・山陽本線を走破することになりました。
っても予定なんで気が変わったりするかもしれませんが・・・。

ここ最近は、特に静岡エリアで車両の世代交代が行われていたり、高架化工事が進行していると思われる諸駅など、たった2年あまりでもその形相を変えていると思われるこのルート。
楽しみです。

いや、せっかくだから関西エリアで私鉄とか乗ってみたいなぁ。
最近中之島やら難波やらアツいし、京阪本線とか乗ってみたいし、つーか名古屋から近鉄もありか・・・?
豊橋から名鉄使ったり・・・。
なるべくJRを使わない鉄道の旅ってのも、関西までなら4~5割くらい私鉄で行ける気がします。

って、さっそく脱線しかかってますね。。。
ま、日程はなんも決まってないんですけどね。

とにかく早くも10日以内には出発する予定です。




暑い
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

お久しぶりです!
僕のこと覚えてますか?w

最近書き込みはあまりできませんでしたが、ブログはほぼ毎日チェックさせて頂いていましたよ!

テストお疲れ様でした。
僕も今日終わったばかりなので今は開放感に満ちています(笑)。
これからはお互い夏を満喫しましょう!!

TOEICの試験も頑張ってください!
前の記事に書いてあった「計画」っていうのはものすごく気になりますw
試験もパスしてその計画も実現させられることを祈っています。

教習も頑張ってくださいね。車の運転は楽しいですよ!
そういう僕はこの前バイクの免許も取っちゃいましたw

これからもよろしくお願いします!

Re: お疲れ様です

お久しぶりです。
毎度見ていただいているようで、うれしい限りです。
(にも関わらず更新が少なくて申し訳ないです・・・)

> 僕のこと覚えてますか?w
忘れたりなんかしないですよw

テストが終われば夏休みですからね~。
時間があるとなんでもできちゃう気がしますね(笑

TOEICは一度受けましたが、やっぱり難しいです。
大学入った今日まで特に苦手な教科なだけに、満足のいく結果になるまではまだまだ程遠い道のりだと思っています。。。
「計画」はまだだいぶ先のことなのですが、今から見据えてがんばっているのです。

教習はかなり楽しみです。
今まで免許がなくて面倒なことになった事はかなりありますし、そもそも車の運転も楽しそうですし。
それに合宿なので、新たな出会いとかにも期待しています。

バイクいいですねぇ~。
自分も知り合いの後ろに乗せてもらってからは少し憧れています・・・が、まずは車の免許が先ですね。

更新が少なかったり遅かったりしますが・・・これからも寄って行ってくださいね。
  • [2009/08/05 00:18]
  • URL |
  • 209-0/クチャッペ@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://209blog.blog4.fc2.com/tb.php/696-6b758f6b

