スポンサーサイト 


一人の晩の簡単クッキング? 

■仕事

今日は派遣バイト・・・のはずでした。

最初は、目安通りの時間に家を出て、目安通りの時間の電車に乗り、順調に集合場所の駅に向かっていたんです。

ところが、浦和駅に差し掛かる直前で、電車がストップ。前の電車に急病人が・・・という理由で、電車は10分ほど遅れました。

「まぁ10分ぐらいなら取り戻せるっしょ・・・」
と考えてたのが甘かった。

その後の道のりは乗換えが多く、その度に予定の後続後続に乗るもんだから、目的地に着くころにはなんと30分近くも遅れていたのです。

さすがに30分では遅すぎ。あらかじめ派遣会社に連絡をしてあったので、集合する他の人たちには先に行っててもらっていました。

で・・・目的の駅についた後、あらためて派遣会社に連絡を取ると・・・

社「現場には待機の人(こんなときのための予備の人)に行ってもらったんで、帰っていいですよ。
自「はぁ・・・」
社「とりあえず現場待機分としての給料がでますんで」
自「あ・・・はい。」

というわけで、東武線の駅まできて何もしないでのとんぼ返りとなりました。う~ん、何のために1000円近く掛けて来たんだろう?

せっかく仕事する心構えで来たのになぁ。久しぶりに外で泣きそうになりました。

このまま同じ道を帰るのはシャクなんで、帰りは東武野田線の岩槻まで行ってから、バスで蓮田駅まで乗って帰りました。
最初からこっちで行けば良かったのか?



■ポテト&チーズトースト

で、今日は・・・

・母親は泊まりでお出かけに行きました。
・父親は夜勤です。
・妹は2泊3日のスキー林間。

・・・家には自分のみ♪

天下じゃ天下!!(笑

つーわけでですね、すっかり機嫌の直った午後は、高校の友人と久しぶりにカラオケに行き、帰ってきたのが午後8時。

晩飯は一人。弁当でも買ってこようかと思ったのですが、お金が惜しくなり、結局何も買わずに家に着きました。


冷やご飯を温めてチャーハンでも作ろうか・・・と冷蔵庫を開けたら、冷やご飯は無し

主食がない・・・と思ったら、食パンを1枚だけ発見!
少ないけど、これでチーズトーストでも作りますか。

晩飯にチーズトーストだけってのもアレなんで、トッピングでジャガイモを乗せることにしました。


さ~て、今日の30分クッキング。
今回はチーズトーストにジャガイモを乗せます!

この料理?の特徴は、材料が少なくて集めるのが非常に簡単なことです♪
材料は、食パン1枚・ジャガイモ1個・スライスチーズとなりま~す。

今回はスライスチーズがどこを探しても無かったので、普通の長方形のチーズを薄く切ったものを使用しました。
切るのに時間がかかるので、30分クッキング。


P1000083.jpg
まずは、食パンに直にチーズを乗せます。ついでに粉チーズも吹っかけてみました。効果の有無は不明。

P1000082.jpg
P1000081.jpg
次に、あらかじめ切って茹でておいたジャガイモを乗せます。もちろんお湯は切ってから。
今回は面白そうなので、真ん中にでかいのを乗せます。山っぽく見えます。そんな自分は山岳部。

P1000080-1.jpg
お次は、ジャガイモ達にチーズを乗せていきます。細かいと面倒です。スライスチーズが欲しい。
そして、粉チーズを上からまぶします。効果は不明。
山の部分は囲むように。


この後はトースターで焼きます。運ぶときは慎重に。
時間の目安は5分ごろ。焼け具合を見ながら焼いていきます。


P1000086.jpg
焼けたらできあがり。
粉チーズになかなかいい感じに焼き目がついてますね。この時点で実はパンの裏に焦げ目がつき始めてるので、このあたりが限界です。

余ったジャガイモでこんなサイドメニュー

さて、いただきます。
ジャガイモの下のチーズは意外といいかも。でもあまりジャガイモの味がしない・・・。コショウでも掛ければよかったかも。

まぁでもね、おいしかったですよ。皆様も夜食とかにどうぞ。

ちなみにこの後、少ないながらも冷凍ご飯を発掘。それを解凍して、ふりかけを掛けて食べました。これで晩飯コンプリート。


さてさて、引き続き一人の晩をエンジョイしたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://209blog.blog4.fc2.com/tb.php/416-18870fc6

トッピングをたくさん集めました

こちらのアラザンは、大小サイズが一緒に入っているのがポイント!大きいのだけ、とか小さいのだけってのは結構みかけるんですが。お手頃な価格で大小サイズが揃うのでおすすめです♪ちなみに私はクッキーのアイシングの飾りに使う予定です。大粒と小粒のアラザンのミックス
  • [2007/04/08 10:44]
  • URL |
  • 材料がたくさんあります |
  • TOP ▲
