fc2ブログ

ひさしぶりの学校の午後 

以下はすべて前日の3月3日の話になります。



■休み明けです
2+4日に渡る入試休みが明け、今日から学校です。っても明日からまた休みなんですが。

それはいいとして・・・まだ私の調子が戻らなくて・・・熱は完全に下がったものの、せきと鼻水、とくに鼻の方がとまってくれません。前日までに鼻水のかみすぎで鼻の下の皮がむけてしまいヒリヒリするくらいですが、今日になってもまだ止まず。せきも止まらないので花粉症ではないようですが・・・。

それに加え、ほんのりと吐き気の方も出てきて・・・てぇへんだぁ(笑


まぁその後の体育の授業は普通に受けたんですがね(ぇ


■「籟・来・也」
今日は「GARNETCROW」が、なんとあのMステに出演するということで、数日前からわくわくして待っていました。

新曲「籟・来・也」は1日発売だったのですが、これまで風邪でダウンしてて購入の機会が無かったので、今日の学校帰りに大宮駅のCD屋でGETし、前準備はばっちり!あとは時を待つのみ。

そしてとうとうその時は訪れます。近頃話題の歌手たちが次々と出てくる中、ガネクロは一番最後に出てきました。中村由利さんとAZUKI七さんは手を繋いでのご登場。

他はほぼどうでもいいので、無視。そしてとうとう・・・

でた(笑
ガネクロは本日最後の出番でした。う~ん、あいかわらず難しい歌詞(今回は題すらムズい…)ですが、「お~っ」て感じの内容ですね。由利さんの声もしびれます。特に最後!(>▽<)

前回出演したときは見れなかったので、今回はトークは期待してたのですが、今回は無かったですねぇ…残念。


ということで今日のMステを見た方は、このブログでちょくちょく出てくる「ガーネットクロウ」が、どんな方たちなのかがお分かりになったかと思います。

そうそう、新曲「籟・来・也」は、3月6日の「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明~大発見!紀元前の遺跡・・・大地を改造した幻の民族~」というTBS系の番組の主題歌なので、そちらもぜひ見てください!



■WBC開幕!!

それともうひとつ、今日は野球ファン期待のWBCのアジア予選の開幕であります。
こちらも大分前から期待して待ってたので、Mステと前後して見てました。

最初の相手は中国。日本からみると格下ですが、油断は禁物。4回には同点のホームランを打たれてしまいました。

が、人間の歴史では負けてても野球の歴史は断然日本のほうが長いですから、ここから大きく突き放します。

9番の川崎選手が中国の左のサイドスローピッチャーから死球を受け、その後盗塁。1番のイチロー選手が内野安打で出塁し、スモールベースボールを発揮かと思いきや、2番の西岡選手がなんとホームランを打ってしまいました!!

しかも、続く3番福留選手も連続ホームラン。スモールとはいえやっぱり日本代表ですね。


ところで、今日は我等が横浜ベイスターズの多村選手もスタメンです。

「ヒトシの闘志~バットに込めて~セ界に突き刺せ~勝利の弾丸~♪」

とは多村選手のベイスターズでの応援歌。今日はセ界(セ・リーグ)を世界に変えて頑張ってくれました。

そして、シーズン中も外人の一切混じらないベイスターズの純和製打線の5番を張るこの大砲が、Mステが終わったちょうど後にやってくれちゃいました。

なんと、10・11点目となる2ランホームランを、レフト上段の一番後ろの方まで叩き込んでしまいました。さすがは和製大砲と呼ばれる多村選手。去年も交通事故さえなければ50本は打ったと言われてましたからねぇ。

結局、試合は18-2で8回コールドで日本の勝利。やったね。

さぁ大事なのはこれから。台湾・韓国が控えています。
片方に勝てば1次リーグ突破ですが、メンツに賭けて全戦勝利で行きたいところです。

しかし、両方とも弱くは無いようです。特に韓国は大リーガーが6人もいるとかで、かなりの難関になりそう。その韓国は今日は台湾相手に2-0と競り勝っています。

とにかく、日本代表には頑張っていただきたいですね。なんたって“本当の世界一”を決める大会なのだから。



以上が昨日3月3日の話でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://209blog.blog4.fc2.com/tb.php/306-445698cd