fc2ブログ

扉を開く、パカっとな 

■無題
今更だけど、「旅始駅」も含めた私って表現力とか文を書く力とかがまるっきりだめですね~。自分より若くても上手く文章が書けてる人なんかたくさんいますからねぇ。

まぁやいやい言ってもしょうがないので、ブログに関してはもう諦めます(旅始駅はなんとかしないといけないんだろうけど)。
でも現状だとどうもアレなんで、これからはもっと開放的なノリで書いていこうかと思います。「209-0ってこんな人だったの?」と言われるぐらいまでじゃないと。まぁさすがに法律にヤヴァいような事は書きませんよ。くれぐれも秩序は守るべきですからね。

ま、今までのパターンからすると3日ボウズで終わっちゃいそうな予感。これが好まれるとも限らんし。


■東京帰省
つーわけで、昨日今日は東京都内某所にある祖父母の家に遊びに行ってました。
途中、新宿で紀伊国屋書店新宿本店に寄りまして、父親殿に頼まれていた本があるかどうか調べようとしたんですが、肝心の本の名前をメモった紙を家に忘れちゃいまして、しょうがないから本は諦めて書店を去り、祖父母の家へ向かいました。

祖父母の家での夕食はカレー。確かウチでは前日も当日の昼もカレーだった気がする。でも祖父母宅では刺身も出たので素直にうれしかった。
その日の夜は「IQサプリ」→「めちゃイケ」、チャンネルを変えて「喰いタン」→「エンタ」の土曜の我家流黄金リレーで過ごし、いつもと変わらない時間に就寝。

そして翌日。帰りに再び紀伊国屋書店新宿本店に寄りました。祖父母宅を出る前に頼まれた本の名前と出版社を確認したので今回はバッチリ。カウンターに押しかけて店員さんに検索をかけて貰うと・・・在庫なし。あ・・・そう。
この件に関しては、メモ紙を忘れたことによって頼まれた用事を完璧にこなせなかった自分にちとショックでした。

帰りはお土産を持たせてくれたので、紙袋の手提げにリュックというスタイルに。
リュックに関してはむしろザックに近い感じでとくにカッコ悪いというわけではないし、紙袋だってただのお土産なんで見た感じはなんてことはないですが、「リュックに紙袋」というある意味での近頃の流行のような”あの”スタイルをどうしても自分で想像してしまいます・・・。

そのこともあり、また気分的に乗ってきてその上お金も余ったので、帰りは湘南新宿ラインのグリーン車を奮発しましたっ。←”っ”で気合を表現

新宿~蓮田間のグリーン券は土日は550円と安くなってるってのが良いですね。
つーわけで、帰りは少しリッチな気分で電車に乗れたのでありました。



明日からまた学校かぁ・・・って、ほぼ毎週のように書いてますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://209blog.blog4.fc2.com/tb.php/291-0531b34f