 


打って守って 飲んで叫んで 

野球観戦でビールを飲むようになりました。



■映画・ボウリング・野球

今日はかねてからの計画で、大学の友達と横浜スタジアムに行くことになっていたんですよ。
ちょっとボウリングをして、それから野球観戦というちょい豪遊コース。

ところで、昨日は埼玉の実家に帰っていました。
プリンターのセットアップぐらい自分たちでやればいいのに。って断ればいいのに。

まぁその日は家族そろったんで外食して、それはそれで楽しかったんですけどね。

問題は翌朝。つまり今日の朝。
家族がみんな朝に出かけることになっていて・・・しかも自分も実家の鍵を横浜に忘れてきてしまったので、結局同じ時間に家を出なければならなくなったわけですよ。

横浜での友達との待ち合わせは昼の2時。
移動時間を含めた残り時間はなんと6時間弱。

さて、どう時間をつぶしたらいいものか・・・。

まず最初に思いついたのが映画でした。
というわけでさいたま新都心へ。

MOVIXさいたまが開くのを待って、「名探偵コナン」のチケットを購入。
コナンの映画は近年見ていなかったのですが、黒の組織ガラミということでチョイ気になってたり。

映画を観終わったら、横浜へ向けての移動を開始。

とりあえず上野。
山手線で五反田。
東急は池上線。
蒲田→京急蒲田。
快特にのって横浜。

こんな感じで時間をつぶしつつの乗りつぶし。
池上線って初めて乗ったけど、東急の蒲田駅って思ったより立派だったんですね。

横浜で友達と合流し、ボウリング、そして野球観戦。

○横浜 6x-5 楽天 勝利

サヨナラ勝ちやったね!

というのももちろん喜ばしかったのですが、個人的には吉見投手の良いところが見れたのがうれしかったですね。
ロングリリーフで2失点(自責点0かな?)被タイムリーなし、という投球もさながら、自らタイムリーを打つという打撃の良い面も見せてもらったので、それだけですでに大満足でした。
これだ、これが見たかったんだ。ってね。


そんなわけで、今日は充実した楽しい日であったわけです。が・・・
いろいろしたために出費が・・・



■とりあえず風邪

こちらは先週の話なんですけどね。

なんか火曜の朝にのどが痛くなりまして、次の日にはセキ、そして金曜日には軽い発熱を食らいまして・・・要するに先週は体調が悪かったわけです。

そしてタイミングが悪いことに、新型インフルエンザの国内発症が見つかったばかりだったわけで。
いやぁ、うん、平気。多分。そんな風に思っていたわけです。

ところが困るのはバイト先。
体調悪い中でもバイトは出ようと思っていたんですが、「これがもし新型インフルだったらどうするんだ」となったわけで・・・。

そりゃそうだ。
もしバイトに出て新型インフル感染発覚なんてことになったら営業休止どころじゃないですからね。

とりあえず病院に行け、と言われまして・・・
そういう風に言われると自分でもなんかちょっと焦ってくるわけで。

次の日、つまり土曜日に早速行ってきました。

まず病院に電話したら、「横浜市の発熱相談センター(だっけ?)に連絡してください」とか言われたんでますます不安になってきて・・・。

とはいうものの別に最近は海外渡航歴もないし関西にも滞在していないし、つまり心当たりなんてほとんど無いんですよね。
向こうもそれが分かると、すぐに新型インフルを否定して、普通の病院で診てもらうように言ってきました。

それから近所の病院に行って診てもらったら、一応やったインフルエンザ簡易検査も陰性だったし、やっぱりただの風邪だったようです。良かった。

お医者さんも薬を出してくれたのですが、曰く「”一応”出しておきますので、もし症状が出たら飲んでください」って。
それは”一応市販の風邪薬を買っておいて、辛くなったら飲む”感覚じゃないですか先生・・・。


まぁそんなわけで、今は風邪だったこともすっかり忘れて野球見たりしているわけです。

さくらの次は 初夏のみどり 

初夏っつーか、夏日ですよね



■5月

いや~、5月病とかいいますけど、今月はまぁ用事が多いんですよね。

ゴールデンウイーク、そしてその次の週末。月曜日に授業がないから実家に帰ることも頻繁になってたりします。


ゴールデンウイーク・・・今さらな話題のような気もしますが・・・大分の祖母の方に帰省していました。
ここしばらくは祖母の体調も不安なことが多かったのですが、連休中は元気だったので安心。

大分までは新幹線+特急だったのですが、指定席が取れずほとんど自由席に・・・
・・・ですが、混雑という不安をよそにして、窓際席をキープしたままほとんどを過ごしていました。指定席が埋まってただけだったみたいですね。

バイト終わりに横浜の漫画喫茶で寝泊まりしたりして、時間に余裕を持たせてあったんですけどね。
思いのほか混雑が激しくなかったので、京都で降りて生八橋を朝飯にするという意味のないことをしていました。

そういや新横浜から新幹線に乗ったのは初めてでした。横浜市民って感じがしますね。


で、その次の日曜日。
2カ月ぐらい前に壊れた実家用のPCを買いに、家族で秋葉原まで行きました。

・・・いまの時期、パソコンは買っちゃいけないみたいなんですよね。
vistaがダメだとか、次のOSが出るとかで。

それでもネットもできないし音楽も聴けないという環境が嫌になった妹がせかすので、待たないで買うことに。
まぁ電気屋も安く売ってくれるだろうって思ってましたし。

そんなわけで今実家には11万くらいの新しいデスクトップがあるのですが、本当にこれで良かったのだろうかと思う今日この頃。
まぁ自分は自分のノートがあるんですけどね。



■機種変

携帯の機種を変えました。
P1000495.jpg

とりあえず記念の一枚は今日の晩飯に作った肉じゃが。
横長の写真が取れたりします。5.1メガピクセルだって。

新しいのはdocomoのP-01Aで、今のところは特に不満もないのですが、まだ慣れてないのでミスが多いのが面倒ですね。




そろそろヤバくなってきた新型インフルじゃなさそうですが、さっきから体調が良くない気がしてなりません。
