 


春の陽気で 休みたくなる  

休んでられないよ!



■肉

せっかく晩飯は肉でも焼いて食べようかと思ってたのに・・・。

家に帰って、おやつ食べて、ひと眠りしたら、、、
夜10時とな!?

そしてなぜかお腹いっぱいに。
なぜだ?おやつか?そんなに食べたつもりは・・・。

とにかく、これじゃ肉が食べられない。

しょうがないから夜はインスタントラーメンにしたんですけどね。
せっかく買った肉、食べたかった。。。



■ベイスターズ球場のシーレックス
P1000417.jpg

話は前後して、お昼のこと。

今日は大学が午前で終わる日だったので、午後はどうしようか考えていました。
ここぞとばかり昼寝もいいけど・・・天気が良かったので、シーレックスの試合を見に行くことにしました。

湘南シーレックス=横浜ベイスターズの2軍。
2軍の試合を見に行くなんて初めてですが、どうやら球場が近いようで、前から一度行ってみようかと思ってたんですよ。

こんなときのために前にもらっておいたのが、シーレックスのシーズンスケジュール。
それを見てみると、今日は・・・地元であるね。
相手は・・・「フューチャーズ」。ん?あの例のやつか。チャレンジマッチっつーの。

というわけで、出発。
シーレックスの本拠地、横須賀スタジアムは追浜所在で、京急だと隣の隣の駅。ならば自転車で30分弱ってところですかね。

実際についてみると、試合をやっている気配はない・・・。
ん?横須賀じゃないの?
こんな時は携帯が便利。

・・・ベイスターズ球場かよ。

そこからさらに十数分で、ベイスターズ球場に到着。
鉄道なら横須賀線の田浦、京急は安針塚になります。
ベイスターズ球場といえば、合宿所があったり、ベイスターズが秋季キャンプやってたりもしますね。

おー、やってるやってる。
チャレンジマッチは入場無料。バックネット裏のスタンドも大体埋まっていました。っていっても数十人分しかありませんが。

2軍の試合って初めて見に行きましたが、鳴り物もないし、選手やら審判の声や打ったり取ったりする音がよく聞こえて、1軍とは違うまた別の雰囲気が漂っていました。観客のおっさんのヤジが響き渡ったり・・・。なんか草野球っぽい?
ん?チャレンジマッチだからってのもあるのか?

で、試合はというと、3-8で負け。
吉見が見たいと思ってたんですが、実は自分が到着する前に投げてたらしいですね。初回に打ちこまれてたらしいですが・・・。

とにかく今回のことで、また機会があったら2軍のほうも見てみようかと思うようになりました。
がんばれ未来のベイスターズ!



■GW

ゴールデンウイークに、九州に帰省することになりました。
が。

飛行機とれないよ・・・。
新幹線の自由席立ちっぱで頑張るか。

いつもと同じ気分で九州に帰るのも、これが最後になるかもしれませんし。

ん?いや、なんでもないです。

昼間は夏日 夜は冷え込み 

羽織るものがかさばります



■2日目

P1000415.jpg

こんな良い席、普通に買ったら6500円もするんですよ。
内野”一律”2000円さまさまですね。

ってなわけで、昨日に引き続き、今日も横浜スタジアムに行ってきました。
だって安いし。

試合開始の30分前に行って内野のチケットを買ってみれば、なんとバックネット裏じゃないですか。
ちょっと位置が高いけど、鳥瞰図みたいで面白い席です。

これで試合内容も面白ければよかったんですけど・・・

●対広島 0-2 敗戦

完封て・・・
しかも2安打しか打ててない・・・

まぁ代打で大西選手、金城選手、佐伯選手とスタメンを外れた選手を3人も見れたのは救いといえば救いかも。

にしてもことごとく打ててなかったわけで、つまらない、というか退屈でしたね。。。

去年の”自分が行ったら負けない神話”はどこへやら。
チームも早くも負けが込んできてるし、今年もやっぱり・・・

次に行くときは外野席で応援に加わってみようか。
そういや今年はまだ外野席で見たことなかったし。

葉桜並木 ほどよい日陰 

なんという温暖化



■ベイスターズ戦

球春 暁を覚えず。
ベイスターズはいつ起き上がるのか・・・。

そんなわけで、今日は横浜スタジアムに行ってきました。
急な思いつきで、一人で・・・

何で一人でもあえて行ったかというと、それには様々な理由がありまして・・・

・内野席が一律2000円
・村田復活
・石井琢朗でるかも?

・・・行かないわけにはいきません。

ちなみに、
内野席が安いのは、横浜開港150周年の記念試合だから
石井琢朗が見れそうなのは、移籍先であるカープの今年初ハマスタだから
となっております。

で、試合内容は・・・

●対広島 3-4

というわけで、負けました。
9回にホームラン打たれるって・・・。

あーあ。
去年あたりから今まで自分の行った試合は負けなしだったんですけどねぇ。
もう1年以上負けてなかったんですが。


にしても、今年のベイスターズは若いですね。
オフにベテラン勢が一気に退団したのもあるんでしょうが、なかなか期待できそうな若手もちらほらいますからね。

っても、やっぱり戦力ダウンは免れなさそうで・・・
今年はどこまで楽しませてくれるのやら。

気温が上がって 虫が飛んでる 

春といえば生き物が動き出す季節ですよね。
人間も含めて。



■学期初め

春休みが明けて、寝るとき以外に家にいる時間がかなり減ってきました。

昼間は学校。
夕方から夜はバイト。
休日はお出かけ。

おかげでサイトの返信も滞る始末で・・・。

まぁ実生活が充実しているという意味ではいいことだと思っていますが、そろそろ身体の方がもたなくなりつつあり・・・。
まぁ徹夜で麻雀したり飲み会やったりしてたら、いくら若くてもそうなりますよね。

まだ若い。
まだ・・・。



■プロ野球

今年はもっと横浜スタジアムに足を運ぶのが目標。
そんなわけで、早速12日に見に行ってたりしてます。

自分で見に行ったプロ野球は、去年から未だ負けなしなんですよね。
ベイスターズ戦にオールスター。まぁ高校野球は本庄第一が負けてしまったんですけどね。

そんなわけで自分が行けばベイスターズは負けないというのを信じ、些細でもベイスターズの力になれればと。

まぁ本音を言えば、テレビのベイスターズ戦中継が少ないからなんですけど。



■実家

ここのところ、埼玉の実家に帰ることが何故かものすごく多くなっています。

まずは今月の2日。
実家・・・ではないですが、東京の祖父母宅で家族と合流。
家族は翌日に大分の祖母のお見舞いに行きましたが、自分は大学のおかげで残るはめに・・・

そして12日。
横浜スタジアムで観戦した後、実家へ。
なんか知らない間に大宮近郊にやたら温泉が増えてる気がする。その内の一つへ。

ここからは予定ですが、19日にも用事ありで帰るし、26日は東京の祖父母が埼玉の実家へ行くらしいので、一緒に。
さらに5月初旬にも飲み会で大宮に・・・。


まぁ確かに埼玉大好きですけどね。



■鉄道

単純に鉄道に乗りに行く、ということが減ってきています。
まぁバイトが忙しいからなんですけれど。

せっかく京急沿いに住んでるので、浦賀とか、あとは東京湾フェリーに乗って房総とか行ってみたいとは思っているんですがね~。

春休み過ぎ 春のハナ咲く 

新年度ということで題名の形体を変えてみました。



■春

つい数日前まで冬のつもりでいたのが、ふと気づいたら桜がいい感じに咲いていまして、そういえばもう4月になっていました。

季節の変わり目は突然にくるものですが、それにしても今回は急に春になったような気がします。

そんでもって春といえば進学・進級ということで、実家の妹は地元の高校へ、自分も新たな学年へとあがりました。

春休みを経て久しぶりにあう友達も何人かいて、また新しい講義もあって、楽しみやら不安やらもありますが・・・。
この時期めんどくさいのが履修登録。

明日から大学が始まるというのに、また半分しか決まっていないという・・・。

まままま、まだ登録準備の期間。本格的な登録まではまだ猶予があるので、まだまだ大丈夫。

・・・学校めんどくさいなぁ。そう感じる休み明けです。



■か い ま く

3連敗。とは横浜の話。

というわけでプロ野球が開幕しましたね。
今年も相変わらず横浜ベイスターズを応援しようと思っているのですが、開幕カード3連敗という「まさか」・・・というか「またか」の展開。
横浜ファンは精神的に強くなくてはいけません・・・。

まままま、そんなことはおいといて。
去年はテレビを買ってからすぐにペナントが終わってしまったので家でプロ野球を見る機会がなかったのですが、今年は缶チューハイ片手に野球中継を見るという所業に期待をしています(その前にテレビでWBC決勝を見てしまっているわけですが)。
せっかく横浜に住んでいるのだから、tvkで横浜戦を見なくては。

・・・っても、バイトが忙しいっていう・・・。




近所の桜がもはや葉をつけ始めてる・・・
