スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働いて 余った時が 春休み 

遊びたいけど
気づけば寝てる



■春休み

下関経由で大分に帰省したのが今月の15日から19日。
関東に帰ったのはもう10日以上も前なのですが、更新が滞ってしまいました・・・。

まぁ・・・その間に起きたことを、とりあえず書いておきます。


大分から埼玉に帰ったのが19日。
その次の日にはもうバイトに入っていました。


そして23日、大学の友達と久しぶりに会って、八景島シーパラダイスに行きました。
同じ金沢区内で、わりと近いんですよね。

シーパラといえば、遊園地と水族館を一緒に楽しめるところ。
とはいうものの、外は寒かったし、一同お金もそんなになかったので、水族館だけを見てきました。

水族館だけとはいえ、イルカも見たし、ペンギンも見たし、ショーも見たし・・・
結構楽しかったです。


それからまたバイト、そして26日には飲み会・・・

なんとなく忙しい(?)日々を送っています。
春休み・・・



■WBC

いまさらですが・・・

祝 連覇!

自分的には「まさか・・・」と思いましたけど、やってくれましたね。
キューバもアメリカも倒すとは。
思えば、世界ランク的にいえば日本は初戦の中国以外すべて格上としか試合していないんですよね。

イチロー選手が今回絶不調で残念でしたが、それでも決勝で打ってくれたのでよかったです。
終わりよければすべて良し・・・ってね。

しかし、なんといっても問題なのは、韓国ですよ。
対韓国戦が多すぎる。いくらなんでも今回の9戦中で5戦は多すぎ。

話を変えて、横浜勢の活躍も見事でしたね。
村田選手、それから内川選手がちゃんと試合に絡んでいいプレーを見せてくれました。
つーか内川選手がGJ!

これでWBCも2回が行われたわけですが、自分としては1回目のほうが感動したんですよね。
まぁ1回目は驚異的(というか漫画的)な展開があったわけで、それを上回るなんてなかなかないと思いますけど。

といっても2回目も2回目で、決勝がすごい展開でしたけどね。9回2アウトで追いつかれて、そこからイチロー選手の復活とか・・・。

さて、次の大会は4年後。どうなることやら。



■京急600形

いつのまにドア上に画面が・・・
というかついに京急にもドア上画面の到来ですか。

とりあえず「かみおおおか」に笑えます。
スポンサーサイト

from 下関 

なんか『from』が多い今日この頃。

そんなわけで今、下関の親戚の家にいます。
先月に祖母が入院している大分県中津市の病院からの記事を載せましたが、今またお見舞いに行くというところです。

前回は妹が高校受験の追い込みで行かれなかったため、今回はそれが一段落した妹の連れ添いという形です。
実際それくらいの歳なら1人で行けって感じにもなりますが、自分も出掛けられるのでまぁよし、と。

というわけで今日は朝早くに金沢文庫から京急で羽田空港へ。一発ってイイネ。
羽田から北九州空港へスターフライヤーで。革張ってイイネ。
空港からは下関へ高速バスで。直通ってイイネ。


とりあえず今日は親戚の家に泊まり、明日から中津に行く予定。

梅が咲く 季節はちょうど 春休み 

長い休みに
やるべきことは



■報告というか、予告

そんなわけで、京都旅行、行ってきました。
突然の決行でしたけどね。

このブログではそんなに触れてはいなかったので、嵐のように行って台風の如く帰ってきたように見えるかもしれませんが、一応2日の夜から5日の朝まで、夜行含めて3泊かかった旅行でした。

今回の前に長距離の鉄道の一人旅をしたのは・・・もう3年も前になるんですね。
受験やらなんだかんだで、そうとう久し振りの旅になりました。

で、あの時と同じように・・・今回も実は、「旅始駅」に載せることを前提にして、旅行記を作れるようにしてきました。
実際に載るのはもっと後になるかもしれませんが、準備は進めておこうと思っています。


ところで途中報告にもあった通り、京都へ向うルートには北陸を入れてみました。

もともとは『ムーンライトながら』の指定券が取れなかったときのために考えたルートだったのですが、なんせ初めての北陸本線だったので、結局はこちらをとることになりました。
ちなみに出発前に『ムーンライトながら』の空席照会を見たら、わずかながら空席があったようでした。

そんなわけで北陸本線を通ったわけですが、北陸は意外と雪がなかったですね・・・。
もう3月だからでしょうか?


そして京都。
こちらも結構前に単独で訪問したり、または中学生の時に修学旅行で行ってたりしますが、今回はそれらでも行かなかったところを主に訪れました。

さらに今回は、以前から注目していた京阪京津線に、京都市営地下鉄の駅から乗ってみました。
地下鉄・地上(山岳路線)・路面電車と、3つのタイプに乗り入れる”まさか”のハイパー路線は、やっぱりすごかったです。


というわけで、旅行記をなるべく完成させるようにしますので、どうぞお楽しみに~。 

from ムーンライトながら(ver.2009) 

20090305000309
なんか珍しい画像が撮れた♪

ってなわけで昨日今日と、京都旅行してました。
今は東京に向けて、夜行快速『ムーンライトながら』に揺られています。

去年の春、受験が終わった頃からずっと京都を旅行したかったので、約1年でやっとの念願達成でした。

やっぱりあの、大都市の中に堂々と『世界文化遺産』やら『国指定文化財』やらがゴロゴロしてるのが面白いんですよね。


そういえば前回の長岡からの更新はと言うと・・・
実は今回は、新潟と北陸本線を経由しているんですよ。

何故っていえば、まぁなんとなく、なんですが。
なんせ青春18きっぷ利用ですからね。どうせなら大胆に使わなきゃ。


そんなわけで名残惜しみつつ、名古屋を後にしたところで報告は終わりにしときます。
おやすみ~。

from 長岡 

20090303061606
思い立ったら吉日
ということで、予告通り京都に向かっています!

でもなんで新潟にいるんでしょうね~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。