 


今思う 自分の部屋の 生活感 

想像できない
空間がある


■あちゃー

受験という、過酷で(自分にとって)後を引く結果となったイベントが終わって、ひとつ気付いたことがあります。

このブログ、開設3周年です!

・・・・・・。

今日で、開設3周年と、約2ヶ月です( ̄▽ ̄;)

もうね、節目から58日も経ってますよ。
忘れすぎもいいとこです。

記事の総数は500を越えています・・・ね。記事のURLから判断すると。
3年で1000日余りありますが、2日に1回は更新している感じですね。
健闘というか、我ながらハマりすぎの感も無きにしもあらず。

まぁいつまで続けられるか、ってとこですかね。

なんせ『ミクシィ』って存在がありますから。
もう友達はみんなミクシィですからね。個人のブログは時代遅れの感もあります。

とはいえ、自分はあくまでもブログ派。
ミクシィやってる友達に、たまーに誘われてたりもしましたが、日記を知り合いに見せる気もしなくて断っていくうちに、最近はもう誘ってくれる人もいなくなりました。
ま、それはそれでいいですけどね。

ブログは出来るだけ続けたいですけど・・・
いつか潮時が来るような気もしますね。


・・・とまぁいろいろ書きましたが、2ヶ月遅れなんですよね。
つーわけで、今更なにを・・・っていう話でした。


~~~~~
~~~~~

いつも、机の上の隅にあったはずのMDラジカセ。
今はもう、そこにはありません。

今は・・・横浜にあるっっ!!

■ブルーライト・ヨコハマ

つーわけでですね、今日は横浜に行きまして、アパートの契約をしてきました。
ついに新居への入室準備が始まったのです。


とまぁ契約はともかくとして、それと同時に必要なものを実家から運んできました。

『実家』
・・・ついにそんな言葉を使う日が来たか。


まぁそんなわけで、今回は両親と共に車を使っての横浜行きでした。

ちなみに、車に積んだ“必要なもの”とは、ラジカセの他に本やCD、入学式のスーツといったものと、ズバリ自転車。

ワンボックスカーに自転車を載せる。
結構ムチャなようで、案外平気でした。


そんな体裁で、首都高中央環状線と湾岸線を使い、途中ベイブリッジなんかも渡ったりして横浜までは2時間強の道のりでした。
久しぶりのドライブといった気分。

現地に着いたらまずは契約を済ませて、鍵をもらってからアパートへ。

自ら鍵をあけ、中へ。
すると、そのワンルームはその瞬間、何かが変わった気がしました。

10日前に見学したときは、あくまでも『他人の空間』だった場所。

そこを自ら支配する権利を得て、空間に身体を押し込んだとき、
『他人の空間』は、『自分の城』になったようでした。

これからはこのワンルームで暮らしていくのです。
暮らす。住む。食う。寝る。生きる。“暮らす”・・・


とはいえ、暮らすにはまだまだ殺風景。
足りないものだらけです。

というわけで、その後は必需品や家電、寝具を押さえに行きました。
100均での購入で7000円にもなる大変な作業。

家電、寝具はとりあえず配送で。
届く時間に家に居れるかは少し不安。


そんで、今日はこの辺で引き上げました。
まだ実家に用がありますから(部屋の片付けとか)。

帰りの高速で埼玉に近づくにつれて、想像できない翌週が近づいていること、埼玉が遠くなることを実感していました。

次に横浜に行くのは4月1日から。
それから4日まではアパートを使って、一旦埼玉に戻って体裁を整えてから、7日から本格的に新生活の始まりとなる予定です。



あ。
服を持っていき忘れた。
めんどくさ・・・。

月かわり 身分がかわり 家かわり 

生活かわって
何がカワルか

~~~~~
■んまぁ!

『一人暮らしをする・・・かも?』

と、今月末になってから書いてきました。
結構突然のタイミングで書いたので、(゚Д゜)ポカーン
な顔をした人もいたことだと思います。

で、これが翻る可能性が消え、事実上確定しました。
早くも来週から横浜市民です。


『横浜』
ってなかなか良い響きですよね。
『埼玉県北足立郡伊奈町民』
も悪くないというか、むしろ好きでしたけど、これから住む場所はまた違う響き方をします。

立地も、前と比べると格段に説明しやすくなります。。。
・・・なりますが、『横浜の“どこ”?』と言われると、外部の人にはちょっと分かりにくそう。
案外ヘンピなとこです。

詳しいことは今はあえて控えます。
とりあえずは京急沿いと書いておきます。


・・・そう、そうなんです。
京急沿線なんですよ。ケーキューエンセン。
赤い電車。

京急が私鉄の中では好きとか、そういうのもあるんですけど、、、
最寄り駅が私鉄になるっていう事実が、実に新鮮。

アパート見学とかで既に何度か利用しましたが、普通に使う分にはJRと何ら変わりは無いような印象です。
到着放送や発車メロディーはJRの方が分かりやすいかも。
内装も2100型と600型のクロスシート以外は普通の通勤タイプだし。

京急沿線ということで、付近のバスは京急バス。
東武や西武や国際興業は全く見かけません。
そりゃそうか。


ハードの話はこれくらいにして、当面の問題は引っ越しですよ。

なんと4月は1日から、早速オリエンテーション。
さらに2日には入学式が控えています。

講義はそれから数日後ですが、いずれにせよ、4月に入る時点で軽く寝泊まりできるくらいにはしておかなくてはなりません。
今から生活用品をそろえて、自転車もアパートに運ばなきゃいけないし、掃除とか挨拶回りとか・・・。


ああ。
ま、一先ず明日は高校の同窓会モドキ第2弾です。
ひたすら遊びます。

忙がしい 自分に対して 思うこと 

成長してるか
退化してるか


■やること・・・

今まで・・・浪人中は用事なんてのは、予備校ぐらいしか無かったんですよね。

たまに何かあっても時間はたっぷりあったんで、『1日1用事』な感じでゆっくり解決していけたんですよ。

ところが。
最近はすんごくやることが多くなってしまいました。

まずですね。一人暮らしの件。
これはほぼ確実のものとなりました。

アパート借りて、
引っ越して、
家具そろえて、
バイト探して・・・

これらを4月までにやり終えなきゃならないんです。
あと10日あまりで。

現時点ではまだアパートすら決まってません・・・。2、3日中にはなんとか。。。


あとは入学式の準備ですよ。
スーツ買ったりとか、私服のレパートリーも増やさなければならないし。

さらには、高校の同窓会モドキもあったりしてね。


そんなわけで、やることが多くなったので、1日に2つや3つの用事をこなす日も増えてきたんです。

例えば昨日。
昨日はアパート見学と、祖父母宅に叔父の中古スーツを見に行ったり、美容室に行ったりで、1日に3つの長い用事をこなしました。
珍しい。

珍しいし、新鮮。
その上、オモロいし、不安。

入学前。
忙しいことが幸せか。
悩むところです。


■やってみた

昨日の話ですけどね。
美容室に行ったついでに、髪の毛を染めました。

初染め。
プロに任せてみるものの、やっぱり緊張します。

・・・。

染まった。

少し茶色くなりました。
案外、変わった感じがしない。

まままま、髪の色で人生が“大きく”変わるわけでもあるまいし、ね。

年度末 苦楽ゆれるは 新生活 

なんだかんだで
なんでもあり

~~~~~

人間、考え事してると、いろんな事をやらかしてしまうもんです。

それは、お風呂に入っているときのこと。
顔を洗おうと、洗顔クリームを手に付けていました。
・・・気が付いたら、その手で髪の毛を洗いはじめてました。
あちゃー。

ワケわかんない事すると、誰もいないのに恥ずかしくなりますよね。
何やってんの自分!?って感じで。

ああ、『ながら仕事』ってコワイな。

■入学の直前

春が来る 時の流れは 変わりなく 

変わるジブンと
カワラヌ自身


■うーん・・・

進路決定でお祝いのコメントもいただいておりますが、本当にありがたいです。
感謝m(__)m

それでですね、大学が何処の大学なのかと言いますと、神奈川県の横浜と言うところにあるんです。
っても、『横浜市』の外れの方なんですけどね。┐(´~`;)┌

で、これがまた埼玉からだといい距離になってしまうんですよ。
時間もかかるし、定期代も・・・。

てなわけで・・・簡素に書きます。


『一人暮らし』
フラグたってます。。。


まぁ費用としては一人暮らしのほうが当然ながら掛かるわけですけどね。
でも現時点でなかなか強いベクトルが向いています。

元々ウチでは伝統的に親元を離れて一人暮らしをする向きがあったんですよ。
父も母も。

そして自分も、自らの意思で一人暮らしをしたくて、2月まではそれを加味した大学選択をしてました。

でも2月入試に失敗したので、それを断念したんです(そういう約束だったんで)。

ところが、横浜ってのがまた意外に遠かったというのが分かり、にわかにフラグがたち始めたといふ・・・。


でででで、今日は実際に現地へ出向いて、物件探しなどをやってきたというわけです。
かなりマジです。


一人暮らしか・・・。
実は自分自身かなり望んでいました。それこそ去年、いやもっと前からかも。

でも、2月の失敗で諦めざるを得なくなった状況があったので、今回は少し拍子抜け気味です。

よーするに、気持ちの準備が整ってないわけで・・・。


・・・とか言いつつも、楽しみではあります。
部屋の目星もつけていますし。

まぁ・・・まだ決まったわけじゃないんで、なんとも言いづらいんですけどね。
そんな可能性もある、っていう話。


■髪の毛

実は4か月も髪を切りに行ってません。
そりゃ受験期間中に行く気にはなりませんよ。

頭はもう凄いことになりかけています。
半端なくオモいです。
そろそろ後ろで縛れます。
まぁ帽子があったのでなんとかやり過ごしてきましたが、そろそろ帽子ナシ生活を送りたい気分です。


で。
いい機会なんで、そろそろ染めようかと。

本当は高校を出たらすぐに染めるつもりだったのですが、浪人したので自粛してました。
今こそ染め時。

まぁあんまり派手にするつもりはありません。
ちょっと茶になるくらいか。


とにかく、月末には同窓会モドキが2つくらい控えてるので、それまでに染めてみるつもりです。
失敗は・・・しないよな・・・。

晴れない日 空しい安堵 3月末 

満たされないまま
よろこぶキブンは



■実際、こんなもん

ひっさしぶり~な感覚。
いつかぶりのPC更新です。

さてさて、前回から間隔を置いての更新となりましたが、その間に3月入試を受けました。
合格者が10数人程度、自分の手ごたえなんてものは信用できないような、不安定な試験です。

でもって・・・
本日、結果が返ってきました。ついに。ついに。


日東駒専レベルの大学が今回の第一志望・・・
浪人でせめて受かりたかったところだったのですが、落ちました。3月入試の運の部分なのか、実力の部分なのか・・・どちらでもいいです。
「不合格」を確認したときに2月を思い出さなかったのは意外。


結局、その他の大学に合格することはできました。
数週間後の未来はひとまず決まったわけで。

つーわけで、ひとまず来年度からは大学生です。ヤッタネワーイ。

・・・。


で、実は明日にも合否発表が1校あるのですが、できるならばこっちに入りたい、というのがせめてもの願い。
もう実際どこでも同じような領域なんですけどね。



■そう、そうなんだ

もうこれで、受験勉強という呪縛から『本当に』抜け出すことができましたね。
この辺は素直に嬉しいところ。

浪人実質失敗とかそういうことはもう忘却のかなたに追いやって、来月からはキャンパスライフをエンジョイですよ。

方針としては、できる限り真面目にアクティブにいこうと思ってます。
能動的、積極的、活動的に。
『This is the 大学生』みたいな感じで。


それはそうと、今月末には高校時代の同窓会モドキが2つも予定されているんです。
1年のときと3年のときの。

3年のはともかく、1年生時代の同窓会なんてのはちょっと意表をつかれたような感じがします。
実際、1年の時だけ同じクラスで、それ以来あまり会っていない友達もいたりしますが・・・

まままま、この1年間は自分自身ほとんど限られた人にしか会ってなかったので、久々に集団で行動してみようと思います。



■旅始駅はどうせよう

『旅始駅』ですが・・・
ひとまずは更新再開を予定・・・しているのはしているんですけど、その前にまず、直すべき細かいところがかなりの数に上っているので、その修正だけでなんか時間がかかりそうな気配です。
製作ソフトの扱いにも慣れなおさなきゃなりませんし。

ちなみに、更新休止以前よりも更新頻度は減る予定です。
ゆっくり作っていかないとミスもでますし、そもそもPCを触る機会自体が減りそうですから。

ああ、あと写真館みたいなのは大幅縮小の予定です。
それ以外はひとまず現状とそんなに変えないつもりではいますけどね。

そんなわけで『旅始駅』の復活は、正直言って4月末にできれば上々、かもしれません。



■欲しいもの

マイPCが欲しい。

時たてば いつかは春が 来るらしい 

未ダサクラハ
咲カ無イけれど

~~~~~
■閑話

は~い、お久しぶりです。

前回の記事があんな感じだったんですけど・・・
あの後すぐに立ち直って、今はまた勉強の日々です。後期でどっかに入らなければなりませんからね。


志望校は絞り直しました。
この辺についてはドンマイな状態でしたが、願書も出して、受験票も届いています。

精神はポジティブ。
大事な時期ですからね。



さて。
4年に1度というファンタスティックにもみえる日が過ぎて、とうとう3月に突入しました。

ま、自室の壁には未だに去年のカレンダーがぶら下がってるんですけどね・・・。

それはともかく、先日ウチに、体脂肪を測るアレがやってきました。

電気屋さんから来たモノは基本的に大歓迎なわけで、早速自分も測ってみました。


体重は身長の-110kg。
体脂肪率・BMIは標準の中の低い方。
骨格筋率は高め。

体幹皮下脂肪率は同年代に比べやや低め。


まぁ、よく知らない単語もありますが、なかなか悪くない身体なんだと思います。
ある1つを除いては。


内臓脂肪レベルが同年代と比べ・・・メッチャ高い。

といっても、健康的にはまだまだ許せるレベルではあるらしいですけどね。
同年代で高いといわれたらビビります。

内臓脂肪・・・
どうなんでしょうね。
お菓子食い過ぎかな?


なんかヤバそうな気がしたんで、軽く筋トレなんかしちゃってる今日この頃です。
