 


イチネンを 思い返して 意識する 

越える気持ちで
どちらも整理す

■年末

武者修行とやらは29日の朝に終わりまして、その日はずっと寝てました。


で30日は、家族が大掃除をセカセカしている中、自分は部屋を申し訳程度に掃除してました。

そう・・・
もう2007年も終わろうとしているんですよね。

こう十何年も生きてきた中で、今年はちょっと特殊な年でした。
あ、大晦日に忘れそうなんで、今年を振り返る話を今しときますね。

まま、人生初の体験をすることは毎年少しずつあるわけですけど、それにも増して“岐路”みたいなものがありました。

具体的に言えば、大学入試っつーものがありまして、それに落ちました。
思い通りの進路をハズした、初めての体験。

そして結局、浪人を選びました。
今まで同じ速度で歩いてきた友達を、今度は背中で追う立場。
拭い切れないもどかしさを、大事にダイジニ抱える日々を送り続けました。


そうして年末に至っていますが、この“足踏みの1年”はまだ終わりません。
むしろもうすぐ佳境を迎えるわけです。

来年もまた“特殊な1年”にしないよう、年末年始も引き続きがんばります。

吐く息白い 六時前の満月 

■6時前

武者修行に行ってきます。

何処で何をするかは、2・3ヵ月後に公開できたらします。

あぁ小ネタ 師走の小ネタ 小ネタ集 

■毛穴スッキリ

毛穴パックとやらを、初めて使ってみました。

いやいやいやいや
今までは金がなくて買えなかったんですよ。
バイトしたから金銭的に余裕が出てきたわけです。

で。
早速使ってみました。

フィルムを剥がして・・・その前に“カット部分”を開くのか。鼻に貼るから。で・・・鼻を濡らす?はいはい、まんべんなく。

つるつるした面を肌に貼り、密着させる、と。ぴっちりとガッチリと。
余計に押せば効果が上がりそう、って、さくらももこ風に。

そのままパックが“硬くなるまで”・・・コレは硬くなるのか。

そして5分くらい時間を潰すと・・・

やば、8分ぐらい経ってる。
“無理に剥がすと、肌を傷めることも”・・・。
肌なら強いから大丈夫。うん、多分強い。

で、まわりから少しずつ剥がす・・・

お・・・おぉっ!?
取れた角栓が立ってる!
パッケージの写真と同じ!
CMでもよくみる、縦長の黄色い物体がパックに引っ付いてる、まさにアノ光景が目の前に。
写真の『イメージ』とかって現物とは違うのが普通ですが、これは普通じゃない(大袈裟)。

立ちっぱの角栓を乗せたパックをしばらく眺めていましたが、フッと気付くとちょっと気持ち悪い光景だったので、畳んで捨てました。

あぁなんか、鼻がスッキリする。
パックにメンソールが入っていたらしいです。

週一で使うといいらしいです。


■口内炎

どうして・・・

どうしてこう・・・美味しいものが食べられる季節がくる時に限って口内炎が出来るんだろうか。

例えば、誕生日。
久々の外食は口内炎と共に。

例えば、クリスマス。
ご馳走は口内炎と共に。

例えば、長期休み。
親戚宅で・・・。

美味しいですけど、痛いのが苦しい。
はぁ~。


■視力

ヤバい・・・
確実に視力が落ちてる・・・

『何はなくとも目と方向感覚だけは良い』
が心の拠り所だったのに・・・。
方向感覚だけでどう生きろと・・・。

まぁしょうがないや。


■センター受験票

とうとう来てしまた・・・。
センター試験の受験票。

今年の試験会場は芝浦工業大学。
ああ、頑張ればチャリで行けるわ。
下手したら高校時代の同級生に会うかもね。そりゃないか。
実を言うと親父殿の母校。

つーか、センターの受験票を2度も手にするとはなぁ。
これも貴重な体験か。大切にとっとこう。

ま、ウチには多分もう一度受験票が届くことになると思いますけどね。
ん?いやいや、自分のでなくて、妹のが。数年後に。

にしても・・・

センター間近ですね。

霜月も 師走もどっちも 冬だから 

■あいさつ・・・

えっと・・・、前回の更新が11月27日・・・。
もう13日も経つわけですか。月日が経つのも早い早い(汗

いや、実は11月下旬に誕生日を迎えまして。もうlast teenageですよ。
ほんとに月日が経つのは早いもんで。

で、何か気の利いたコメントでもしようと思っていたのですが、なんせ忙しいわけで・・・。

まぁ18から19になったくらいじゃ、その前後と比べたら世の中もたいして変わりませんしね。
面倒なんでコメントは次の誕生日に持ち越します。


■あいさつ・・・(真)

まぁ、この10日あまりでネタが全く無かったわけじゃないんですよ。
つーわけで、順に書いていきます。←その日に書けって

まずは、『旅始駅』がおかげさまで20000HITを超えました。ありがとうございます。

開設3年目に入ってすぐの到達ですが、3年のうちの1年半以上も受験で更新休止の状態ですから、来てくださった方には、ほんと感謝です。

まぁ検索で来て、残念な顔で即ブラウザの「戻る」をクリックした方も何割かいらっしゃるんでしょうけど、そういう人も含めて『旅始駅』は20000回も興味を持たれてきたわけですよね。

これから(といっても受験後になりますが)も良いサイトを目指していきたいと思います。

で、あらためて『旅始駅』を見てみると・・・「あちゃー」なものが多いですね(汗
受験終わったら内容の見直しから始めるか・・・。


■しーでー

で・・・誕生日と同時期に、倉木麻衣の新曲がリリースされました。

最近は倉木麻衣の新曲が出ても買ってなかったのですが、誕生日と時期がちょうど被ったので、久々に買ってみました。

そしたら、これまた久しぶりにCybersoundの編曲(#2)じゃあないですか。
音楽は詳しくないけど、倉木麻衣とCybersoundの組み合わせは初期を連想させます。

曲の方も良い感じで、買って良かったと思えるものでした。

ちなみに、最近の(っても買ってないのもあるけど)倉木麻衣の曲は恋愛モノばっかりですが、今回の#2は応援歌っぽい要素も入ってますね。
これも久々な感じ。


■定期落とした

8月の終わりに定期を落とした記事を書きました。
で、その時は結局バッグの底から定期が出てきて、「なんだ落としてなかったじゃん」ってオチになりました。

そしてつい先日、今度はガチで落としました。

その日、改札から出ていらい記憶から葬り去られた定期は、翌日の朝に駅から連絡があったことで、初めて蓮田駅に留め置かれてることが発覚したのです。
つーわけで、今回はハッキリ一発で『落とした』と判明。

そして学生証とともに駅に向かい、引き取ろうとしたのですが、
「機能を完全に止めたから、再発行(次の日になる)しないと使えんよ」
との事。Suicaだったんですね。

Suicaって電子マネーの機能もついてるから、不正防止にいろいろしてくれるわけですよ。
ま、自分のは8円しかチャージしてなかったんですけどね。

使えない、となればこれから予備校に行くのに困るので、一先ず定期を引き取って、有人改札を通してもらいました。額面は定期そのものですしね。
よくある事なのか、大宮駅で出る時も一言二言説明すれば、すんなり通してもらえました。

そして帰りに蓮田駅の有人改札で、書類に住所氏名電話番号を書いて、マルス発行の引換券みたいな証明書をもらって、翌朝新しいカードを再発行してもらいました。

しかし・・・高校入学から3年半も使ってきた思い入れのある定期だったので、少し寂しいですね。
そりゃあキズだらけで、印字も更新前の字がうっすら残ってるようなヤツでしたけど、高校~浪人でいつも肌身離さず持っていたものでしたからね。

真新しいピカピカさに、一抹の寂しさを感じたのでした。

