 


かみ 

■髪の毛

ワックスを使うようになってから約2週間になろうとしています。
といっても周囲の反応は以外と小さく、少し拍子抜けした感じです。まぁ前以外は大きな変化もないですしね。

そんなワックス使用状況ですが、先日久しぶりに会った中学時代の友人から一言ツッコミが入りました。

「お前それパーマかけたの?それとも寝ぐせ?」

くせ毛だよーっ!!!寝ぐせ直しても前髪が“クルン”ってなっちゃうんだよぉ!!

髪が伸びて、尚且つワックスを付けてから目立つようになったくせ毛くん。自分がくせ毛持ちだなんて、17年間生きてきて初めて知りました。
・・・そうだ、あと5ヵ月で18才になるんだ(関係ねぇ・・・

でも、そろそろ切る時期かな~。後ろは微妙に縛れるかもしれないし・・・。
ちなみにウチは安いのでいつも床屋です。

■ブログ

いやぁ、4月に入ってから記事の間隔が開きまくってますねぇ。すいませんm(__)m

まあ今月は忙しかったんですよ。受験勉強もそうですが、それよりも引っ越しがあって、片付けなどが大変だったんです。
なにせ部屋にいくつかあったロストワールド(ブラックホールとも)を全て処理しなければなりませんでしたしね。
実際の所、受験らしい勉強はまだほとんどできていないのが実情です。

その引っ越しも、自室分はとりあえず段ボール2箱ほどを残して大方済んだところです。あぁ、きれいな部屋っていいなぁ。

とはいえ、今度は受験勉強に本格的に取り組まなければならないので、これからブログの更新が増えるかと言えば、そうとも限りません。

でも、できるだけ書いていこうとは思っていますので、どうか見捨てないでくださいね!

隣の隣 

■引っ越し終了

日曜日に引っ越しの業者がやってまいりまして、ようやく隣の隣への移住が終わりました。

隣の隣でラクとはいっても、荷物の整理とかをしなければならないので、家のなかはまだ段ボールが点在しています。

ちなみに、引っ越したとは言っても同じマンションの隣の隣ということで、部屋の配置などはまったく変わってません。
とはいえ壁紙や床も張り直したり、家具の配置も変えたりしたので、前とは雰囲気がかなり変わりました。。
整理がつかなかったMy部屋も片付いてしまい、前と間取りは変わらないのに、まるでまったく別の家に来たような錯覚に陥りました。
それはそれで嬉しいのですが、なんだか淋しかったりもします。

そうそう、家が変わったからケーブルテレビがまだ見れないので、気になるベイスターズ戦の試合が見れないんですよ。早く工事にきてくれないかなぁ。

お引っ越し(真) 

■引っ越し

前回はタイトルが「引っ越し」で内容が勉強の話という意味不明な記事になってしまいましたが、今回はちゃんと引っ越しの話をします。

というわけで、ウチはこの週末に引っ越しをします。といっても埼玉県民でなくなるわけではなく、また伊奈町民をやめるわけでもないし、つーか隣の隣です!

引っ越し先が隣の隣というあほらしい引っ越しをするわけですが、引っ越しですので、やっぱり忙しくなります。
昨日はゴミの片付けをしたのですが、プリントだけで一袋ができてしまいました。そして、それを持ってみたらすごく重かったので、計ってみたところ、なんと10キロもありました。普通の2.5倍!
そのほか、やらないで蓄めてた中学の時の通信教育のテキストが目測で20キロぐらい。机とその周りから約30キロものゴミが出ました。そんなにひどかったか・・・。

そんなこんなで、今ウチは段ボールだらけです。

お引っ越し 

これは4/19分の記事です。

■予備校

かなりお久しぶりになってしまいましたね(汗

さて、今日から大宮にある某予備校に通いはじめました。
毎週、水曜と木曜に一コマずつの講義を、二学期の最後、受験直前まで受けることになるのですが、今日はその第一回というわけ。

その予備校には春休みに春季講習に行ったので雰囲気は大体分かっていましたが、今日行ってみて驚いたのが、春季講習のときの2倍ぐらいある生徒の多さと、そのほとんど全員が私服だったこと。
自分は学校帰りだから制服ですが、まわりはみんな私服。時間は17時だから、いったん帰宅してから出てきたにしては割合が多いし・・・。
もしかしてみんな浪人生?こんなに混じるものなの?

余談ですが、ウチは失敗しても浪人させてもらえないらしいです。マジで。失敗したら・・・バイトしながら全国放浪するのも夢の1つだったりします。

とはいっても第一目標は大学受験ですし、ゆくゆくは鉄道会社に入るのが子供の頃からの夢なので、上を見て頑張ります。
まぁ今の学力は最悪なわけですが・・・。

かみのけのみか 

これは4/12分の記事です。

■ワックス買いました

将来かなりの確立で禿げる、と父方の親族と母方の親族の両方を見て感じ今から恐怖している私がいます。

だからというわけでは無いですが、近ごろだいぶ髪が伸びてきました。きっと先月までが寒かったからでしょう。
で、ほっとくと髪型が変になりそうなのでそれを誤魔化すため、オシャレに目覚めたという名目で今日初めてワックスを買ってきました。

さっそく試しに使ってみたのですが・・・自分で自分がどんな髪型が合うかがよくわかりません♪

まあ適当にいじくればなんとかなるでしょ。なってくれよ髪ぃ(謎

ちなみに明日は新入生の部活体験があります。山岳部には何人来てくれるかなぁ~。せめて一人は来てほしいな~。

春休み終了… 

これは4/9分の記事です。

■あいさつ

「投稿時間調節」という裏技がメール投稿ではできないがために、日付がかわってからの投稿でも誤魔化せないという苦しい?状況です。

さてさて、関東では今日(4/9)で春休みが終わり、明日からまた楽し苦しい学校が始まります。
ウチの愚妹は明日が入学式とかで制服着て浮かれていましたが、私なんかはクラス替えでどうなるかバクバクもんですよ。

まぁ噂やらなんやらで一緒になる人が数人分かったわけですが、その中に私とケンカ状態になってる奴が居るわけですよまた。あ~あ。

それは置いといて、私は人見知りするタイプなのでクラス替えはなかなか大変なわけですよ。
まぁそれでも今までなんとか友人を作ってきたわけなので、今回も頑張るとします。

ということで明日から新学年。私は高校3年生になります。・・・うわっ、高校3年生だって。だんだん大人になっていくんだなぁ…。あ、土日きっぷの中高生料金が使えるのも今年度で最後だ!しかし受験勉強でそれどころではないという現実…。

そんなこんなで明日は始業式。そろそろ寝るか…あっ、宿題ぜんぶ終わってない!!?

忙し春休み 

■春休み

ご無沙汰してます。

予備校の春季講習も今日で終わりました。8日間連続だったわけですが、なかなか良い雰囲気で勉強できたので、やっぱり新学期からも行こうかと思います。

さて、春休みもあと5日ありますが、明日は夏以来の派遣バイトの仕事を入れました。宿題も考えると、いつにも増して忙しい春休みになりますが、忙しいときにいろいろ付け足すのは嫌いではないので、バンバン動きたいと思います。

ということで、とりあえず近状報告でした。

そうそう。今日の横浜VS中日の試合は興奮しました。延長で、あのクルーン選手が打席に立ったり・・・(セリーグファンでないと事情が分からないですが)。9回裏2アウトから多村選手に同点HRも出ましたし、とにかくおもしろい試合でした。結果は引き分けでしたがね。
