 


テスト 

今回は結構まじめにテスト勉強をやってるつもりですが、どうも以前と大して変わらない気がしてならないわけです。

■suicaキャンペーン
またまた始まったようですね。今回は温泉グッズやらレジャーグッズやらがプレゼントされるようですが、旅行グッズとやらに私は興味があります。
というわけで、明日から早速チャージしようかと思います。100円からシールがもらえるようなので、余った金でグリーン車を…と思ってみたところで、結局すべて飲み食いに使っちゃうのが毎回のオチとなってます。ちなみに最大で1000円しかチャージする金がありません。
そういえばsuicaでCDも買えるんですよね。便利な時代になったもんですよ。

ということで今日はsuicaキャンペーンの話をしたわけですが、 なんだかんだいって一番欲しいのはペンギンのシールだったりします。絵本ほしいなぁ。

夏だ! 

え~とですね、きのう山から帰ってまいりました。ええ、無事です。楽しい山でした。
途中で岩場やクサリ場なんかもありまして、なかなか変化にとんだところでした。
今回は先輩の3年生がいない上、1年生が我々2年生の倍以上いるということでしたが、なんとかなりましたね。

しかしまぁあれなんですよ。山から帰ってきた次の日が学校なわけですよ。もう大変。でも靴ズレができなくて良かったです。

しかしまだ休息のときはないのです。なんと今日からテスト週間!勉強しなきゃ…。やだなぁ…。

山だ! 

■一昨日の話
おとといの話になりますが、学校行事で芸術鑑賞会なるものにいってきました。場所は東京の国立劇場。
現地集合だったのでもちろん電車で行ったのですが…
4人の仲間内で大宮で集まって一緒に行こうという事になっていたのですが、4人のうち3人が集合時間を間違えて2時間も前についてしまいました。情報をくれた1人が間違えていたという話。という訳で駅前の2つのマックで2時間を潰しました。

で、わざわざ国立劇場まで来たのは歌舞伎を見るため。結構おもしろかったです。前半は寝てましたが。

■明日の話
明日から山岳部で1泊2日かけて登山にいきます。
今回は山梨県の山に行くのですが…なんと今回は私が8人用テントを持つことになってしまいました。
この8人用テント、「8人用」という名前から分かるとおり、結構広いです(実際は6人ぐらいしか寝れません)。だからどんなに小さくしまってもかさばるわけです。寝袋とあわせるとザックの8割を占めます。あとの2割に個人の荷物が入るかどうか心配です。
まぁ今回の個人の荷物は結構少なくてすむようなので、がんばれば大丈夫かもしれませんがね。
あと、集合時間がなんと7時!あ~あ、5時に起きなきゃ…

ということで、明日は奮発して宇都宮線をG車で…

バトン 

明日はなんと年に1度の芸術鑑賞会です。去年はさいたま市内でしたが、今年はなんと東京の国立劇場へ出向きます。
なんでも、歌舞伎を見るそうですが…歌舞伎ねぇ…
で地下鉄で行くわけですが、一番近い駅が永田町。京浜東北線から王子で乗り換えて南北線で行くのが一番安いはずですが、国立劇場の最寄り駅はもうひとつあります。
それは半蔵門駅。地図でこの駅からもいけることが分かったとたん…無性に半蔵門線に乗りたくなりました。まぁかなわぬ夢でしょうけど…乗りたい…

■部室で
今日、部活がありました。山に行く直前は忙しいものですが、今日は授業が短縮45分ということで、割と早い時間に終わりました。で、解散しようとしたそのとき…山に行かない3年生の先輩がやってきました。
で、談笑開始。何時間話してたかは分かりませんが、帰路についたのは18時40分ごろでした。
ウチの部活はどんなくだらない話でも平気で2時間以上話しこめます。

■VIDEOGAME BATON (ビデオゲーム バトン)
という訳で昨日の奴のゲームバージョンです。昨日と同じく「M's Lifestage」のおーたっちさんから回ってきたみたいなので、答えることにします。でもゲームに興味はない私。小学6年生のころからゲームはしなくなりました。

Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

あまり良く分かりません。ソリティアとかの最初から入っているものとかしか…
最初から入っている、いろんなゲームが入っているソフトもありますが、わざわざダウンロードしたりはしません。


Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

今現在、はまってるゲームはありません。


The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

新品は…ポケモンのサファイアバージョン。何年前かは覚えてません。ここ何年かは買ってないような感じです。


Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

ポケットモンスター(赤緑青/金銀クリスタルまで
私がもっともハマったゲームがポケモンです。なんでこんなにはまったのだろうかと思うほどハマってました。一時は「どのポケモンのどの能力が良いか」まで知ってました。
ただし、あくまでも赤緑青/金銀クリスタルまでです。それ以降はおもしろさを感じなくなりました。金銀クリスタルは中学生のときでもハマれましたが、それ以降はだめですね。前シリーズとの互換性がなくなったからでしょうかね。「サファイア」は売るつもりです。

スーパーマリオコレクション
「スーパーマリオ」の1・2・3・USAの4作が入っているスーファミのゲーム。これはおもしろいですよ。特に3が。

スーパードンキーコング1・2・3
なんか古いのばっかりですね。しかも任天堂だし。でもこれは私が始めてやったゲームですから、ここにいれときます。スーファミにしては画質がきれいですね。

みんなのGOLF1
みんゴルの元祖です。ちなみに私は後継作をもってません。

メタルギアソリッド1
題名に「1」とは入りませんが、2以降の後継作を持っていないという意味で書きました。実はこういう系のゲームはこれしか持ってません。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

MOTOさん(MOTO電鉄
れいるすたーずさん(Rail Stars
まぶりん麻呂さん(旅と鉄道旅行記
上越新幹線ときさん「Toki Superexpress&Asahi superexpress

昨日の方々に加え、もう1方追加しました。まぁ気が向いた時にでも答えてみてください。すんませんねぇほんとに。

毎日毎日・・・ 

今日は部活がありました。今週の土日に山に行くんでね、その準備です。
具体的には共同装備の割り当てと確認をしたのですが、私は一番重くてかさばる8人用テントの本体(ポールを除いた部分)を持つことになってしまいました。ザックはテントだけで9割を占める結果に。他のものを入れるスペースがあるのかどうか・・・心配なのです。

■宇都宮線
で、その帰り。部活が遅くなってしまい、大宮駅に着いたのは19時前でした。そう、夕ラッシュが激しくなる時間です。私が乗った列車もまさにそうでした。早く帰りたかったんで体で押し込んで無理やり乗車。
もう、身動きが取れないほどの混雑ぶり。しかも、一緒に帰った友達や他の生徒など、4人ほどの男子学生同士の詰めあいとなりました。こんなこと初めてです。う~ん。
原因は分かってるんです。乗った車両が211系の3ドアセミクロス車だったのです。これで十分原因になりますよ。
これがE231系だったら…せめてセミクロスじゃなかったら、こんなに苦労することはなかったんですがね。
ちなみに朝は毎日E231系に乗ってます。たまに国府津車にものります。立ちっぱなしですけどね。

■ミュージカルバトン musical baton
ってのがあるようです。なんのことかといえば、まぁ私もよく分かりませんがこうしてチェンメのように(おい)回してくものだそうです。ここへは「M's Lifestage」のおーたっちさんから回ってきた模様。おもしろそうなので飛びついてみます。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これは 約3.21GB です。私の家に入ってきたCDはほぼすべてPCに入れています。だって便利じゃん。


Song playing right now (今聞いている曲)

定義が良く分からないんですが…これ書いてるときはなんも聴いてません。で、普段は…主に倉木麻衣氏やGARNET CROWや大野愛果氏、家ではより子氏の曲を聴いてます。
強いて言うなら最近は大野愛果氏がカバーしてる always を繰り返し聞いています。


The last CD I bought (最後に買ったCD)
基本的に新品は倉木氏かGARNET CROWのものしか買わないんであしからず。
というわけで倉木氏の最新シングルの P.S MYSUNSHINE です。
今年度になってからレンタルすらしてないなぁ。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

この私に死ねと申すのか!!(ウソです)
えっと…ほんとに難しい質問ですね。って思った方は多いはず。とりあえず私は1人あたりの好きな曲が多すぎるので1人1曲ずつ紹介していこうかと。

倉木麻衣 This is your life
これは「secret of my heart」のカップリング曲です。初期のものですが、私的に倉木氏で一番といえばこれになるとおもいます。何がそうさせるかは分かりませんが。
本当は「Can't forget your love」も結構好きですが、枠がないので。

GARNET CROW 夢みたあとで
迷いましたが、結局これになりました。次に選んだら多分別の曲になっていると思います。私はシングルがあまり手に入れられていないので選択肢は結構欠けています。

大野愛果(カバー) always
要するにメロディが好きなのですが、やっぱり元気になれるメロディってのがあるものですね。倉木ファンにはかなりおすすめです。

より子。 それでいいのですか?
現代人にとてもおすすめできる曲です。自分自身の苦悩も反映されている(と思う)曲で、聴き手にそのまんま「それでいいのですか?」と問いかけているような、そんな曲です。
最初の1発で私が「これは!」と思った曲。自宅限定で聴いてます。

BUMP OF CHICKEN リリィ
最後にして初めての男声の登場です。というわけでリリィという曲。
何でこの曲なのかといいますと…どこか歌詞に惹かれるところがありまして…まぁ根拠はないわけです。なんとなく。
で…正直に白状します。ここに書くまでタイトル知りませんでした。(爆
誤解の無いように書きますが、男性ボーカルに関心がないというわけでは決してありません。男声ボーカルも確かにいい曲ぞろいです。が、女性ボーカルへの関心が強いために、男声ボーカルより積極的に知識を取り入れようとしているだけです。別にへんな意味じゃないですけどね。

次に選んだら多分それぞれ変わると思います。そんなもんでしょ?


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えっ?5人も?…とりあえずこの方々へ。直接連絡したりはしてないので、このダイアリを見たときにでも試してみていただこうかと思います。

MOTOさん(MOTO電鉄
れいるすたーずさん(Rail Stars
まぶりん麻呂さん(旅と鉄道旅行記

…5人いってないし。ネット界に人脈がないね、私。音楽系は…?って人が結構いました。しらないだけかもしれないけど。直接回されなきゃいけないってルールってあるのかな?


このシリーズでゲームの奴も回ってきてますがそれはまた明日にします。

日曜日は辛い 

さて、旅始駅の新構図はどうでしたか?以前よりは良くなっていると思っていますが、いろいろなところで見たときにデザインが崩れてないかどうか…っていうのはあります。
ひそかにカウンターを変更してます。数値は変えてませんけどね。以前の奴はどうもサーバーがイっちゃってるときがあるみたいで(確証はありませんが)、ちょっと気分転換がてら変えてみました。デザインはちょくちょく変わってくると思います。

最近ごぶさたな特集ですが心配ご無用です。やっとネタが思い浮かびました。ただいま執筆中です。乞うご期待!

■山行
来週の山岳部での登山にむけ、今日はしおりを作成しました。ウチの部活はしおりをページ別に分担して作っています。
私はPCを駆使してページを作っていまして、前回作ったページにちょっと手を加えるだけで済ませるという技を使いました。かなり楽してます。

■夏の鉄道旅行
次回の鉄道旅行は夏休みです。間違ってもそれまで長編旅行をすることはありません。(ミニトリップは除く)
で、次回のそれも九州帰省のおまけみたいな形で、いつもと違うルートをたどる程度に終わりそうです。といっても金がないので金券とかで18きっぷ3日分のみのきっぷが買えないと実現できませんし、親の了承も取れなければならないので実現性は低そうです。

早く夏休みにならないかなぁ~(笑 そのまえに期末テストが… 

あ 

最近、特集のいいネタが思いつかないんですよ。テーマは思いつくんですが、最終的に没となってしまいます。今月はすでに2つほど没になってますし。

あ、ニュー構図はある程度の調整が終了したので次回の更新で公開できると思います。そのときはぜひとも評価をいただきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします(あれま)。

■山
来週はとうとう山岳部の本来の活動である山登りです。人数が多いから準備が整うかちょっと不安があるのですが…それよりも不安なのは、3年生の先輩方が来ないこと。つまりわれわれ2年生が1年生に指示を出さなければならないわけです。
私は部長ではないのである程度は気楽ですがね、部活での経験者が他にいないので大変そうです(という私も経験はかなり少ないです)
ま、OBの方が来てくれるということなので、そこに期待です。

梅雨時だから、中途半端な天気で行くことになったらやだなぁ。標高が高くなると寒くなるらしいし。

とにかく久々のテントを使った本格的な山行なので、楽しみです。

梅雨ですね? 

関東では今日は雨が降ってました。あと何日かは雨が続くようです。関東って梅雨入りしましたっけ?それともまだ??

というわけで、今日は3年生の卒業アルバムに載せる部活の写真に2年生も入るため、放課後は部室にいました。
というわけで雨の中撮影。部活の写真なのでテントを組み立てての撮影でしたが、雨をよけなければならないため狭いところで撮らなければならず、テントの前に全員が並ぶとテントが写らなくなるというハプニングがあったものの、それを無視して撮影は行われました。出来はどうなってるやら…

その後雨の降りしきる中、一部の部員で近くの駄菓子屋に行きました。ほんと近いんですよ。でも2年になって初めて知りました(汗

その後用もないのに部室に残る先輩方を残して2年生は帰宅の途につきました。しかし雨は強くなるばかりで、先輩方と一緒に部室に残ればよかったなぁ~とか思っても後の祭り。結局、駅まで歩いていってしまいましたが、そのころには小雨になってました。雨の強さってこんなに変わりやすいものなんですね。2年になって初めて知りました。←なわけないでしょ

構図変更のことについて 

実は今日、休みだったんですよ。私。先週の土曜日が公開授業だったからなんですけど、皆さんが学校や会社などでがんばってるときに私はのんびりとした時をおくらせていただきました。明日から学校かぁ…

■サイトのほう
旅始駅のトップページが広すぎると感じたので、構図をリニューアルしようと今日までいろいろ研究を重ねてきたのですが、このたび実用化の目処が立ったので今度の更新日から試験的に新構図を導入しようかと検討しています。
まだちょっと迷いがあるのですが、もし不評だったときのために旧構図も残しておこうと思います。

とりあえず予告。
・トップ写真のサイズは小さくなります。
・トップページの各コンテンツ入り口にLED案内板を使います。

見えぬ夕焼け 

今日は午後からミニトリップにいってました。内容は後ほどアップします。

で、土浦に来たときにびっくりしたことが2つ。まずはE531系の試運転を見れたこと。初めてE531系を生で見ました。土浦でちょっと停車してから出発していきました。
もうひとつは、E531系の停車中にやってきました。「フレッシュひたち」が来るというので待っていると、なんと「Sひたち」に使われる651系が「Fひたち」に使われていました。いや~、こういうこともあるんですねぇ。

上の二つはもちろん事前には知らなかったので、運が良かったです。

写真等はミニトリップと一緒に乗せときます。

カレーうどん・・・ 

昨日書いたカレーうどんは、初めて我々2年生が指揮したのにも関わらず、ちゃんと作ることが出来ました。
まずは買出し。肉は当日しか買えないので、直前に買いに行きました。

で、製作開始です。まずは野菜類を切らなければならないのですが、たまねぎは嫌いな人がいるのでみじん切りになりました。ニンジンは普通に切ったのですが、1/2本は理由もないのになぜかみじん切り、というか細かく切って遊んでました。その結果たまねぎのみじん切りより細かくなったりしました。

で、通常カレーうどんは2種類あり、”カレーの中に直接うどんを入れる”のと”めんつゆの上にカレーを乗せる”というパターンがあります。今回は後者の方で作る予定で、めんつゆも買ってきてあったのですが、作るのがめんどくさくなったという理由で前者に変更になりました。
買ってしまっためんつゆは「いつか使う」と言っていましたが、同じような理由で何ヶ月も使われていない別のめんつゆが部室前にあるのを考えると不安大です…

そうこうしてるうちにカレーうどんは完成し、おいしくいただくことになりました。うちの山岳部で食べ物がおいしくできるのは珍しい事で、先輩方にも好評のうちに終われました。

明日は 

今週に入ってから、”山岳部で「あること」をする”と私が言っていたのを覚えていますでしょうか?今日はその前日なので、「あること」について話します。

「あること」とは、山に行ったときに備えて食事を作る練習をしようということなのです。で、作るのはカレーうどん。
山岳部では、今までは旧3年生(現OB)の方が勝手に作ってくれていました。現在も、今の3年生に家庭科部の部長が在部しているのですが、3年生はそろそろ受験勉強を始める時期なので、私たち2年生と1年生が作らなければならないのです。

というわけで、今回は計画も含めて我らが2年生が中心にやってかなきゃならないわけで…。しかも1年生7人(1人増えた♪)を2年生3人で引っ張らなければならないので結構疲れます。

ま、結果は明日にならなければ分からないので、どうなることやら…。カレールーが多すぎたみたいだしなぁ…。

どうも 

最近どうも日記の更新が1日おきになってしまってますね。ネタはあるけど時間がないというお決まりのパターンです。はい…

■昨日の話
昨日は山岳部がありました。まずは新しく買った登山靴のためし履き&ためし歩きをしました。近くの公園まで歩いて公園をうろうろしてから学校へ戻りました。
本当は分厚い靴下が2枚必要なのですが、あいにく忘れてしまったので、普通の靴下で歩きました。ええ、靴ズレ発生です♪

で、そのあとは金曜日にする「あること」のための準備のためにちかくのスーパーで買出しをしました。

さらにその後、私自身の3者面談があったので待機。ちょっと予定がズレて遅くなって私の番になりました。
…だいぶ叩かれましたよ。もちろん暴力じゃないですがね、精神的に結構な痛手となりました。だって英語が…
というわけで、家に帰ってからもうかつにPCをいじれない状態になってしまいまして、昨日の更新が出来なかったというわけです。

そういうこともあり、「ミニトリップ週間」も中止となりそうです。土曜日は行きますがね(おい

ミニトリップ週間 

■昨日の話
最近なんだかやることが多くて…更新できなかった昨日の話をしたいと思います。

昨日は午後から「ホリデー快速鎌倉号」に乗ってまいりました。この列車は武蔵野線南側の貨物線を通るちょっとレアな列車です。ちなみに115系スカ色。
詳しくは、現在誠意作成中のミニトリップをご覧ください。

■今週は
なんだか学校で3者面談というものがあるみたいで、今週は授業が午前中のみとなっています。
ということで、今週は「ミニトリップ週間」といたしまして、日曜日から土曜日までどれくらいミニトリップできるかをやってみたいと思っています。ただし、明日(火曜日)は山岳部&自分自身の3者面談が入っていて、さらに金曜日は山岳部で”あること”をするのでこれらの日は休みとします。

というわけで、初日であった昨日に続き、今日もミニトリップに行ってきました。今日は埼京線から大崎経由で常磐線、そして武蔵野線に乗ってまいりました。

これによってかかる費用は130×5=750円を予定していますが、これにプラスアルファがかかる予定です。

なるか1週間5ミニトリップ!

■ききたいことがあるんです。
鉄道旅行が好きな人とかでE231系やE701系を嫌う人がよくいるんですが、一体どういった理由で嫌っているのかをきいてみたいと最近思うんですよ。こんなのは愚問かもしれませんが、「果たしてそれはあなた自身の意見なのですか?」ってのが結構気になるわけです。よく考えないで周りの意見に影響されているのではないかと。
というわけで、ちょっときいてみたいことを書いてみます。

・「E231系のどこが嫌いなのですか?」とまず聞いてみて、”イスに座ってると尻が痛くなる”等と答えようなら、「では体が痛くならないイスを使ってる一般型車両を教えてください」と聞いてみたいですね。まさか205系とか113系とか言う人はいないと思いますしね。

・「701系のどこが嫌いなのですか?」とまず聞いてみて、”東北地方に似合わずロングシートだから”等と答えようなら、「あなたはなぜ鉄旅をするのですか?」と聞いてみたいですね。それで”地域の特徴を感じたいから”とかいったら、「だったら鈍行東北旅行はするな!」と言いたいです。

これで納得がいく答えをだしてくれればこちらも満足しますし、とくに後者に関しては701系が嫌いな納得がいく理由が他にもあればこちらも「なるほど」という反応をするでしょう(実際、他にも理由は思いつきますし)。何はともあれ、「なぜE231系や701系が嫌いなのかな?」という答えが聞きたいというわけです。ま、今のところそういう「願望」があるだけですが。

もう・・・ 

実は今日ですねぇ…学校だったんですよ。ま、私立校なら普通なところもあるのでしょうが、私のところは公立ですからねぇ。
なんで学校があったかというと、公開授業があったからなんですね。しかも実際公開するのは午後の2時限だけ。午前中は通常より10分短い短縮40分での授業だったんですが、たった2時間の公開授業ために普通なら休みの日に朝早くから学校へ行くなんて…

ちなみに朝は座れるほど空いていました。朝の通学中に座れるなんて、こんなありがたみはありませんよ。

■昨日の野球
昨日の横浜vs西武の話になるのですが、昨日は9回の表の横浜の攻撃開始の時点で1対6で負けてたわけですよ。それで西武はストッパーである豊田選手を繰り出して最後を締めようとしたのですが…

終わってみれば5対6。横浜は負けはしたものの、最後に打線が爆発して5点差が一気に1点差まで縮まり、あと1本ホームランが出れば逆転、ってとこまで行きました。
最後の凡退は残念でしたが、相手のストッパーをここまで追い詰めたのは大きいですね。追い詰められた豊田選手は試合終了後も苦い表情でした。
横浜はまさに「翌日につながる負け方」をしたわけで、見てる側は負けたはずなのになんだかいい気分でした。

ちなみに、そのときの「翌日」にあたる今日の試合は、やっぱり横浜が勝ちましたよ!

新曲発売じゃ! 

という訳で、昨日買えなかった倉木麻衣氏の新曲「P.S MY SUNSHINE」を購入することが出来ました!
ちなみにこの曲のタイトルですが、本来はP.SとMYの間にハートマークがつきます。

久々にシングルタイトルが英語になりましたね(前回の「ダンシング」はカタカナだったし)。久々っても前々回の「Love,needing」が英語ですけど、「Kiss」が発売される2003年4月以前と比べると頻度がかなり下がりましたね。それまではタイトルはほとんどすべてが英語でしたが(例外的に「冷たい雨/Start in my life」という両A面や「Time after time ~花舞う街で~」がありますが)、「Kiss」以降は5枚のシングルを出しましたが、そのうちタイトルが英語なのは2枚しかありません。

英語題復活とはいうものの、歌詞の内容はやっぱり最近の倉木氏の風潮である日本語主体で、英語はかなり控えめになっています。
曲の方はというと、実は今回の作曲者はあのGARNET CROWでギターを担当している岡本仁志氏なのです。いつもの大野氏や徳永氏と違うので、私的にはなんとなくシングルの3曲目とかに入っていそうな曲調みたいに感じるのですが、タイトル曲でもすんなり入っていけますね。ま、そこは岡本氏ですから♪
ちなみにこの曲のギター担当もやっぱり岡本氏だそうです。ちゃんと(from GARNET CROW)って書いてありました♪

カップリング曲も含めてまだ聴き足りないところがあるので、これからしっかり聴き込んで行きたいと思います。

水道橋へ 

なにが「水道橋」なのかってのは、まぁつまりこういうことです。

今日は山岳部の若い面々(1年生6人と2年生2人)と顧問団で、山岳用品の買出しに行きました。今回買うのは登山靴と雨具。私は雨具はすでに買っていたので登山靴を買うために同行しました。

という訳で学校が終わった3時45分頃、校門のところに集合して 電車で水道橋へ向かいました。わざわざ水道橋へ来たのは、ここに専門店があるから(だそうです)。

で、登山靴を買い終わったら、すでに日が暮れた7時ごろになっていました。というわけで水道橋で夕飯にするのですが、この日ばかりは顧問のおごり♪実は去年も同じ用事で水道橋に来たとき、同じように先輩方はおごってもらえたそうで、だんだん恒例になってきているようです。

という訳でメシを食べ終わったあとは解散になりました。2年生2人(私たち)は宇都宮線ユーザーなので秋葉原経由で帰ることになるわけですが、宇都宮線は始発駅から使用することになるのでもしかしたら座れるかも!?って甘く考えていました。
しかし、いざ上野に着いたときには発車5分前。始発駅とは言えどやっぱり夕方のラッシュが微妙に残ってる時間だったので、最初から並んでなければ座れないという状況なので、5分前という中途半端な時間では座れませんでした。
だから45分間立ちっぱなし。疲れたなぁ。

■最近
5月中旬ごろから鼻づまりが起きはじめ、現在はポケットティッシュを1日に1個使い切るという頻度で使うほどになってしまいました。
私は毎年5月頃からこうなのですが、この時期は天候が中途半端で、長袖だと暑いし、かといって半袖だとちと寒い(らしい)という気候が原因だと私は勝手に考えています。1ヶ月しないうちに直りますしね。
でも…もしかして花粉か?

■倉木麻衣氏の新曲
今日発売ですね。私は水道橋にいったときに買うつもりだったのですが、ちょっといろいろあって買えませんでした(涙
あしたは絶対買いますよ。
でもあれですよね。倉木氏が音楽活動を再開したのはいいのですが、GARNET CROWの新曲リリースとの折り合いもあり、ここ3ヶ月は1ヶ月に約1200円ずつの出費となってしまっています。別に嫌で出費してるわけじゃないのでいいですが、毎月の小遣いを考えるとちと痛いですね(^^;)
ちなみに今度のGARNET CROWの新曲は8月3日発売に決定したそうなので、月が倉木氏と被る可能性が大きいですね。う~ん…

あ!8月3日は山岳部の夏山合宿だ!初回限定版買えるかな…
