 


ふと気づいたら セミがないてる 

梅雨も明けたし、本格的な夏がきたかな。



■急な話ですが

まだ予定の段階なのですが・・・

実は以前から、自分の中である”プロジェクト”を企画していました。
そして、”それ”を含めた「今夏から冬にかけての長期計画」にそって、今月から本格的に動き始めています。

その第一陣として、先日1年間お世話になったバイト先をやめました。
お別れ会なんかも開いてもらって(別の人と合同ですが)、いろいろあったことを思い出すと感慨深いものがありましたね。

いや~それにしても、バイトがない日々ってのも楽でいいですね~。
もともとは何にもしないでボーっとしてるのも好きな性分なんです。


ちなみに今後は夏休みにを経て、秋学期からバイトを再開する予定です。
これまでは横浜駅周辺でバイトをしていましたが、次は近所でするつもり。

というのも、冒頭の”プロジェクト”のために負担を減らそうっていう考えでありまして・・・
ほんとはバイトしないのが理想ですが、経済的にそういうわけにはさすがにいかないですし。

”プロジェクト”については、もうしばらく伏せておこうと思います。
ちょっと自信がないので・・・。



■えいご

「今夏から冬にかけての長期計画」の第二陣も、もう顔を見せてきました。

今日届いた「受験票」。
なんとう懐かしい響き。

なんの受験票かというと・・・
それは

TOEIC

だったりします。

やっぱり資格というか、自分のもつ力を証明するものを持っておいたほうが後々役に立つかな、と思いまして。
で、今後何回かのTOEICを受けてみようという、その第一歩だったりします。

っていっても・・・
実際、受験に失敗したのも英語のお陰っていうくらいだったり・・・

・・・ということは気にしないで、ここ数日勉強していたりします。
リスニングきつい・・・。



■八景にはダイソーのために行く

金沢八景のダイエーの中に入っていたラオックスが、この間潰れたと思ったら、いつの間にかノジマになってました。

ラオックスの時と比べるとちょっとはマシになったかな・・・と思ってのぞいてみたのですが・・・。
ダメだ。USBの延長コードが品切れで買えんかった。

まぁどっちでもいいんですけどね。
何かあったら横浜か上大岡のヨドバシ行くから。

流行りを探して 新しい味 

ハマってみないとわからない世界ってあるよね



■コーヒー

最近のマイブームは、コーヒー。
それもアイスで「微糖」や「無糖」をそのままor少なめのミルクのみで。

いや~、ちょっと前まではアイスコーヒーを飲んだだけでお腹を壊していたのに、今じゃたまにブラックでも飲んだりしますからね。
すっかりカフェイン野郎です。

そんなこんなの先日、またいつものように近所のスーパーにコーヒーを買いに行った時のこと。
そこで自分は”カトウ”に出会ったんです。


P1000510.jpg


おまえ何者だよ!!

買って家に持ち帰って、そんでもって飲んでから気付いたんですよね・・・。

・・・いやね。
これ、紙パックの1000mlで200円ぐらいなんですよ。
普通は150円くらいのところ、ちょっとお金出して高いコーヒーを飲もうと思ったんですよ。

「甘さひかえめ」
良く覚えていませんが、多分ここだけは目に入ったんでしょうね。
飲んでみるまですっかり黒コーヒーだと思い込んでいたわけで。

口に入れた瞬間に、かの”ジョージアのMAXコーヒー”を連想させるほどの威力。
イメージとのギャップに思わず噴き出しそうに・・・。

なるほど加糖ね。。。

甘さ控えめ。なおかつ加糖。
流行りの逆を突くこの商品。

糖分を増やす目的とは?
甘さを控えたいのか、それとも増やしたいのか・・・。

はたしてその真相は・・・?


ちなみに。
コーヒーブームといいつつも自分は元来は甘党なので、これでも飲むときは喜んで飲んでいたりするんですよ。
ただビジュアルとのギャップに驚いているだけで。



■七夕

そういえばね。

星は見えるかな?

文明の 利器がしだいに 増えていく 

犠牲になるのは
部屋のスペース



■やっぱり季節は

新年になって、ウチにもとうとうコタツがやってきました!
やっぱり冬といえばコレですよね~。

実は先日祖父母宅へ行った時に、使っていないコタツを譲ってもらったんですよ。
それが宅配便で昨日届いたわけです。

そんなわけで、このコタツはタダなんですよね。
そのかわり小さいし古いしテーブルの柄もイマイチなのですが、それは仕方がない。

ただ、コタツの下に敷くマットだけが無いので、明日にでも買ってくるつもりです。

コタツあったけぇ(笑



■ひさびさ

久し振り・・・ほんっとにひっさしぶりに、高校の頃の山岳部のメンバーと会ってきました。

まぁハタチ過ぎてるんで、何をするかといえば当然「飲み」なんですけどね。
それぞれの行動範囲を考慮して、新宿での飲みとなりました。

新宿のような都心の中心で鉄道が集中する場所は、グループが再開するには便利なんですよね。
だから多分、「久し振りの再開」という人が多いんでしょうね。

そんなことはいいとして、久々はやっぱり楽しかったです。

なんだかんだで卒業してから2年近くが経つわけですが、2年だとそう変化もないわけですよ。
飲んで世間話をして、まぁ結局はそれで終わったんですけど、それでも充実したひと時でした。

次に会うときはお互いどう変化しているか・・・気になるところです(笑

またやりたいなぁ、って思える飲み会が一番いいですね。

外は冬 冷たい風が 吹いている 

頭の中では
熱い風邪ふく



■微々・・・

え~、ゴホン。

ひっさびさに、風邪をひいてしまいました。
ここのところバイトが忙しかったってのが響いたでしょうか。。。
しかも熱ありという。。。

まず喉から来まして、それから熱、そして今はセキが出るようになっています。
熱、っても37度に満たないような微熱なんですけどね。

そんな”微カゼ”も、なんだかんだで3日目に突入しました。
自分の中で風邪が3日以上続いたのは、こりゃかなりレアですよ。。。

いつもより長引いているわけですけれども、これがまたなぜか苦しくはないわけで。

いや、最初はフラフラだったんですよ。
一昨日に一応大学の医務室で熱を測らせてもらったら微熱、ということだったのですが、のどが痛い以外は意外とピンピンしていたわけで。

ところが翌日に一日中ずっと休養していたら、気分だけはすっかり晴れてしまいまして。
実際に生活していてもあまり苦痛は感じないのですが、それでもおでこは熱いんですよね・・・。


なんだか変な風邪が流行っているみたいなので、読んでるアナタも気をつけた方がいいですよ。

年末の 雪も降らずに 寒さ刺す 

年の暮れまで
走り続ける



■寒い寒い

早いもので、12月ですね。もう4日ですが。。。

とにかく師走ですよ、シ・ワ・ス。年末。
カレンダーを見ただけで「何かの間違いか?」なんて思ってしまいます。

それだけ早く感じるんでしょうね。自分にとって。去年の12月から月日がたつのが。
去年の12月、そしてその後の1月2月3月と、もはや一瞬に近いほどの早さで時が去っていきましたからね。

さてさて、今は今年の12月ですよ。

外はもう寒くって。
洗濯物が乾きにくくて困ります。

いや、家の中も寒いんですよ。
おかげで暖房も大活躍。こたつ欲しい。

で、今月は大学の友達とのスノボ旅行が控えています。
これが楽しみなのですが、これまたお金がかかるっていう・・・。

でもってさらに、年末ということでバイト先の居酒屋も忙しくなるみたいなんですよね。
毎日が週末体制ですって。それは疲れますよ。。。。

ま、12月は我慢の月でしょうね。うん。
24日なんて近すぎて何か起こす気にもなりません。



■夜食

P1000282.jpg
豆腐サラダを作りました。
サラダといっても豆腐とキャベツしかありませんが。

豆腐の上にちょこんと味噌をのっけて、ポン酢でいただき♪
